ハッピーアドバイザー Mother 千賀子のBlog

毎日七転び八起きそんな母さんのつぶやき

千賀子のいち日ひと文字

暖かくなる様ですね〜

午後からの講義寝ちゃうかも😰


 ミスコンの日
1908(明治41)年のこの日、時事新報社が全国から「良家の淑女」を対象に写真を募集し、その審査結果を公表した。これが日本初のミスコンテストとなった。
1等に選出されたのは小倉市長・末弘直方の四女・ヒロ子で、学習院女子部3年に在学中だった。彼女の兄が本人の承諾なしに応募したものだったが、コンテスト参加は学習院で大問題となり、彼女は退学処分になってしまった。

f:id:chikako1115:20170305075054j:image

初は何かあるんですね〜〜

その後ヒロ子さんはどうされたのかしらね〜〜

 

ハッピーアドバイザー  千賀子