ハッピーアドバイザー Mother 千賀子のBlog

毎日七転び八起きそんな母さんのつぶやき

三つのニュース

今日のお稽古も楽しく終了しました

 

マラソン大会に出場してヘトヘトなのに

来週欠席だからといって今年の挨拶に来てくれた

Mちゃん

「先生今年もありがとうございました😊」

 

受験前なので長期休み中のTちゃん

「今日だけ来られたので、受験が終わったらまた来ます」

 

f:id:chikako1115:20161217203357j:image

「先生今年は母子ともにお世話になりました」

ママがお迎えに来た時に一年生のRちゃんのメッセージ付き

お菓子をくれました🍭

 

後半は中学生4人とガールズトーク

韓国語が話せるようになりたいMaちゃんは「高校で韓国語が勉強できたらいいなあ〜」

「みんなで韓国日本の行きたいよね〜」とAちゃん

韓国と日本の風習の違いを少しみんなで話しました

 

バトミントンを続けたいTちゃん

 

バレーボール🏐を続けたいYちゃん

 

部活の先輩が優しいとか怖いとか練習がキツイとか

校長先生の話がわからないとか(笑)

 

来週が受験の為お稽古最後のAちゃんは

「先生👩‍🏫〜、火曜日に校長先生と面談するんですよ〜ニュースを三つ言わないといけないのですよ〜

何がいいですか?」

「一つは考えていて、一つは交通事故(高齢者の)で、色々考えたんですけど、みんなと同じになっちゃって、そのニュースについて一言言わなきゃいけないんですよー」

 

「昨日のニュースで北九州のスペースワールドが来年の3月末で終了するんだって、あまり知らないかもしれないからいいんじゃないかしら?」

 

「先生、北九州ってどこですか?」

 

「福岡県ですよー」

 

「帰宅したらグーグルとかで調べてみたらいいよ」

 

 

来週は学校の宿題の書き初めですよ〜

 

 

みなさんのこの頃の三つのニュースってなんでしょうか?

 

 

ハッピーアドバイザー     千賀子