ハッピーアドバイザー Mother 千賀子のBlog

毎日七転び八起きそんな母さんのつぶやき

体育の日(*^^*)

今日は体育の日⁉️

昭和生まれの私としては体育の日は10月10日ですが


それはちょっと棚にあげて



住んでいる地域の運動会でした
11町会が8町会に別れて競い合います

折角行ったので私も一つ競技に出ました


1レース6人で先ずガードが置いてあるところまで走りカードをめくると色紙が貼られていて同じ色の人と組んでビーチボールを頭で挟みながら紐が置いてあるところまで走り紐で足を縛り二人三脚でゴールまで走ります


めでたく2着(笑)‼️


この競技は中学生以上なら誰でも参加できます



他には60歳以上なら誰でも参加できるパン食い競争

パンは小倉あんぱん、チョコレートパン、白あんなどのパンがあります


ラッキー賞があり、今年はチョコレートパンがラッキー賞😆
ラッキー賞は醤油などの調味料がもらえます


幼児、小学生一年生から三年生、小学生四年生から六年生、中学生以上なら誰でも、60歳以上なら誰でもと分かれています


その他に町会対抗綱引きと町会対抗リレーがあります
こちらは白熱します😉
f:id:chikako1115:20151012222357j:image

f:id:chikako1115:20151012222452j:image

f:id:chikako1115:20151012222515j:image

我が町会は一位にはなれませんでしたが、応援で一つになれて絆も結べて良かったです(^o^)