ハッピーアドバイザー Mother 千賀子のBlog

毎日七転び八起きそんな母さんのつぶやき

昨日のお稽古

昨日は自宅近くの町会会館でお稽古でした

4月から1年生の可愛い女の子とお母さんが今日体験させてくださいと来られました(^o^)/

実は部屋も広くはないので今在籍の方がひと段落する19時からの時間帯にしか募集してないのですがね〜〜

体験はお子様だけのものではありません、私はお母さんに体験していただき、お子さんか外で見せる顔や楽しいお稽古の様子を見ていただきたいのです


それで、ずっとシーンとしている教室と一対一の指導を望んでいられましたら、今のところすみませんがこちらではできません


先月から年長さんの妹のSちゃんと入会されたHちゃんは3年生です。左利きですがお習字は右手で書いた方が良いので彼女は「私には無理」「書き初めの宿題もできないかも」「駄目だ」を毎回、お稽古時間中ずーっと言っています
つぶやきと呼べるものではありませんでした


私には悲しくて苦しんでいるように聞こえましたm(__)m

そんな時に使う私の手があります(^_-)

プリントなどを配ることがある時に小さい子に「お手伝いしてほしいけどしてくれる?」

「うん‼️」

「あの、⭕️⭕️色の洋服を着ていて、いつもできないできないと言っているけどできる可愛いお姉さんに渡してきてね〜」

と大きな声で話すとね




本人ダンボになって、丸いお目をさらに丸くして私の方を見ているんです

私は見てないふりをします



それから6週間、6回のお稽古で一切「できない」「ムリ〜〜」とは言わなくなりました(^o^)/


ヤッタァ〜♪

みんな風邪ひかないで、来週会おうね〜


ハッピーアドバイザー   千賀子