ハッピーアドバイザー Mother 千賀子のBlog

毎日七転び八起きそんな母さんのつぶやき

千賀子のいち日ひと文字

リカちゃんの誕生日

着せ替え人形といえばリカちゃんという方が多いそうなので今日は着です
タカラから発売されている人形「リカちゃん」の誕生日
「リカちゃん」は牧美也子の漫画キャラクターをもとに作られ、1967年7月に発売された
5月3日生まれの小学5年生で、父親は海外へ単身赴任中、母親はファッションデザイナーという設定になっている

兄弟は行方不明のお姉さん、双子の妹と三つ子の弟と妹

モデルは吉永小百合さんと酒井和歌子さん

納得う〜〜

 

エミリーという名前にほぼ決まっていたらしいですね〜〜

そのあとリカちゃんとなったそうです^_^

いつまでたっても可愛くリカちゃんです

 f:id:chikako1115:20170503085424j:image

ハッピーアドバイザー千賀子