ハッピーアドバイザー Mother 千賀子のBlog

毎日七転び八起きそんな母さんのつぶやき

千賀子のいち日ひと文字

f:id:chikako1115:20170915102603j:image

 スカウトの日

1974(昭和49)年に5月5日を含む日を「スカウト週間」として制定
1990(平成2)年に「スカウト奉仕の日」に改称して9月15日に変更し、翌1991年に「スカウトの日」に再度改称した。奉仕活動を通じて地域社会へ貢献するとともに、ボーイスカウトの活動が地域社会に根ざした実践活動であることを広く社会にアピールする日
ボーイスカウトではこの日から新しい年度が始る

 

スカウトにはご縁がありませんでしたが
素晴らしい活動だと思います

奉仕活動、社会貢献活動に幼い頃からふれるのが
とても大事ですね

それが地元愛、たすけあいなどにも繋がると思います

 

ハッピーアドバイザー千賀子

#ボーイスカウトの日

#スカウトの日

#千賀子のいち日ひと文字

#奉仕活動

#社会貢献

#地元愛