ハッピーアドバイザー Mother 千賀子のBlog

毎日七転び八起きそんな母さんのつぶやき

千賀子のいち日ひと文字

f:id:chikako1115:20170913201941j:image

世界の法の日
1965年の9月13日から20日までワシントンで開催された「法による世界平和第2回世界会議」で、9月13日を「世界法の日」とすることが宣言された
1961(昭和36)年、東京で開催された「法による世界平和に関するアジア会議」で「世界法の日」の制定が提唱され、2年後の1963年アテネで開かれた「法による世界平和第1回世界会議」で可決され、第2回世界会議で宣言されたものである
この日とは別に、日本では1960年から10月1日を「法の日」としている

 

法ね〜

法は必要だけどわからない、知らないことが多すぎ

 

今日は母と従姉妹とランチしました

この三人で初めてです😆

沢山話ができて良かったわー

 

昔の話では、母親は舌好調👅でした(笑)

 

その後買い物をして母を送り届けて

整骨院へ行き夕食済ませたら

眠ーい😆

 

チャーハン美味しかったなぁ💕

 

明日もお仕事がんばろうっと

 

ハッピーアドバイザー千賀子

 

#法の日#アテネ#ワシントン