ハッピーアドバイザー Mother 千賀子のBlog

毎日七転び八起きそんな母さんのつぶやき

千賀子のいち日ひと文字

f:id:chikako1115:20170904204809j:image


くしの日
美容関係者らが1978年に制定。美容週間実行委員会が実施。
「く(9)し(4)」の語呂合せ
美容関係者がくしを大切に扱い、また、美容に対する人々の認識を高めてもらう為に制定された

そういえば櫛は実家にはありましたね

櫛で髪をとかすのが髪には良いと思いますね

時代劇では男性から櫛やかんざしプレゼントして貰っていますね

 

美意識を高めるね〜
外からだけではなくてなかからが1番大切だと思うのです

ストレス溜め込まない❗️
なので私はネガティヴなことを思わないようにする
自分をなるべく卑下しない
自分を愛するようにする

自分が食べたくないものは食べない
色々な野菜、果物をいただく❗️
ノニジュースを飲む‼️

ケ・セラ・セラを歌う

自分で解決できないことでクヨクヨしない❗️

今思い浮かんだことをまず書いてみました

 

ハッピーアドバイザー千賀子