ハッピーアドバイザー Mother 千賀子のBlog

毎日七転び八起きそんな母さんのつぶやき

千賀子のいち日ひと文字

f:id:chikako1115:20170825093042j:image

 

チキンラーメン誕生の日(即席ラーメン記念日)

1958年の今日、世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」が日清食品より発売された

日清食品の創業者、安藤百福氏は「いつでも、どこでも、手軽に食べられて家庭に常備できるラーメンをつくろう」と決意し、自宅の裏庭に小屋を建て、手探りの状態で開発に取り組んだ

スープは、洋の東西を問わず、料理の基本となるチキン味に。製品名も自然の成り行きで、シンプルで覚えやすい「チキンラーメン」となった

 

我が家は年に数回食べるかなあー

子どもの時から食べていないと食べ慣れないですね

でも常備には良いですよね

 

今日も汗が吹き出ますね〜

汗が出ても💦水分補給はひつようですね

 

ハッピーアドバイザー千賀子