ハッピーアドバイザー Mother 千賀子のBlog

毎日七転び八起きそんな母さんのつぶやき

千賀子のいち日ひと文字

世界母乳の日

f:id:chikako1115:20170801080650j:image
世界母乳連盟が1992年に、世界保健機関(WHO)とユニセフの援助の元に制定
子どもが母乳で哺乳される権利「母乳権」の普及を図り、母乳による育児を推進する日

母乳が出にくい方もいらっしゃるので
プレッシャーやフラストレーションに
なってはいけませんが
子どもにも権利があるということを
知ってほしいです

他にはパインの日 水の日 洗濯機の日 肺の日花火の日
バイキングの日

 

尊敬している阿久悠さんが逝かれた日でもあります

阿久悠様へ
阿久さんの大好きな夏の高校野球の代表も48校が決まりました
この時期になるとあなたが球児たちに綴っていた
ことばがなくて寂しい
と思いながら10年という時が経ってしまいました
私は春と秋にはあなたの言葉を思い出し
片肘をつきながら試合を観戦しているあなたを思い出すでしょう
合掌

ハッピーアドバイザー千賀子