ハッピーアドバイザー Mother 千賀子のBlog

毎日七転び八起きそんな母さんのつぶやき

千賀子のいち日ひと文字

なんとなくできなかった部屋の模様替え😫

 

昨晩から始めまして

先ほど終了いたしました

 

とはいえ五時間ばかり睡眠はとりました

 

ゴミ袋何袋捨てたかしら?

 

今朝からお手伝いしてくれました

旦那様にはビール券が出てきましたので

今晩は冷たいビールを🍺お出しします(笑)

冷たくなくっちゃね〜〜ビールは🍻

 

ドレミの日
1024年のこの日、イタリアの僧侶ギドー・ダレッツオがドレミの音階を定めた
この日に開かれる「洗礼者ヨハネの祭」の日の為に、ギドーが合唱隊に「聖ヨハネ賛歌」を指導し、その曲の各小節の最初の音がドレミの音階ができる元になった

f:id:chikako1115:20170624102704j:image

ドレミの歌の日本語の作詞は惜しまれつつお亡くなりになったペギー葉山さんです

 

今日はジュリーアンドリュースさんになりきりましょ〜〜🎵

 

ハッピーアドバイザー千賀子