ハッピーアドバイザー Mother 千賀子のBlog

毎日七転び八起きそんな母さんのつぶやき

千賀子のいち日ひと文字

私はゴルフはした事ないし

ゴルフ場に行ったこともないし

この先ゴルフすることにはならないと

思います

パターゴルフはしたことありますけど😀

今日はゴルフ場記念日なのだそうです

伊達巻の日でもあるのです

一年に一度しか作らない伊達巻だわー💛


1903年のこの日、日本で初のゴルフ場といわれる「神戸ゴルフ倶楽部」がオープンしたことによる

造ったのは六甲山頂に住んでいたイギリス人A・グルーム氏

神戸ゴルフ倶楽部は、グルーム氏の商館「101」での週末の団欒の中から生まれた

その夜は客人同士でウイスキー片手にイギリスの思い出話に花を咲かせ、故国で盛んなゴルフの話をしていた。客人の1人が「今や香港でもゴルフが出来るそうだ」と言うのを聞いて、グルーム氏が「ここにコースを造ろうじゃないか」と言い出したと伝えられている。グルーム氏はすでに50歳を過ぎていたが、それまでゴルフの経験はなかったという

f:id:chikako1115:20170524082434j:image

 ハッピーアドバイザー千賀子