ハッピーアドバイザー Mother 千賀子のBlog

毎日七転び八起きそんな母さんのつぶやき

千賀子のいち日ひと文字

小学校のボランティア部にボランティアに行きました

保健センターから保健師さんが妊婦さんと赤ちゃんの成長についてお話をしてくれした

 

私は妊婦ジャケットを担当の班の子一人一人に着てもらい重さや不便さを経験してもらう事

産まれたての赤ちゃんそっくりな人形を抱っこしてもらい、抱っこの仕方や重さや柔らかさなどを経験してもらいます

来月は本当の赤ちゃんとお母さんが来てくれますよ!

 

今日は

国際生物多様性の日(International Day for Biological Diversity)
1994年の「生物の多様性に関する条約」締約国会議で制定。国際デーの一つ
当初は12月29日だったが、2000年の第5回条約締約国会議でもっと認知されやすい日附として「生物多様性条約」が採択された日である5月22日に変更するよう勧告が出され、それを受けて同年の国連総会で日附が変更された

 

f:id:chikako1115:20170522195600j:image

ハッピーアドバイザー千賀子