ハッピーアドバイザー Mother 千賀子のBlog

毎日七転び八起きそんな母さんのつぶやき

千賀子のいち日ひと文字


壇ノ浦の戦いの日
1185(元暦2)年のこの日、長州沖の壇ノ浦で、源義経が率いる源氏軍が平家軍を破り、平家一門が滅亡した。

f:id:chikako1115:20170324070719j:image

 昨日は

六年生3人の
卒業式でした(^^)

家族
一年生から五年生の全生徒
全教職員
来賓、元職員、地域の人々
沢山の人に見守られて
ピーンとはった空気の中
あたたかい式になりました

証書を授与されて一人一人家族に感謝の言葉を
大きな声で呼びかけた時

泪が自然に流れました
3人の授業を受けている様子
3人が引っ張った運動会
3人が頑張った学芸会

全生徒が3人を尊敬している小さな小学校
四月からは中学生ですね〜応援してますよ📣

五年生が緊張しているのが感じられて
成長を感じました

 

3人から11人へバトンが渡されました 

f:id:chikako1115:20170324070852j:image

マネキン記念日、日本人力車の日、ホスピタリティ・デー

春休みがやってきますね〜
週末は寒い😵そうですから風邪をひかない様に暖かくして下さいね〜〜

ハッピーアドバイザー 千賀子