ハッピーアドバイザー Mother 千賀子のBlog

毎日七転び八起きそんな母さんのつぶやき

千賀子のいち日ひと文字

連休終わっちゃいましたね〜〜

私は1日おやすみってほとんどないので暦が赤いだけって感じですね

昨日は都立家政駅近くの愛児の家へ
主人とママ友のMりんとおひな祭りのボランティアに参加しました

餅つき担当

といっても私はもち米を蒸す火の番とお湯の確保する人(笑)

みんながお餅をついているところを見るには紅白幕から貞子の様に顔を出して見ているので

「さだ子かと思ったー」とビビられ
面白かったです( ◠‿◠ )

今日も夜まで3つの予定をこなしまーす

国際人種差別撤廃デー(International Day for the Elimination of Racial Discrimination)

1966年の国連総会で制定。国際デーの一つ。
1960(昭和35)年のこの日、南アフリカのシャープビルで、人種隔離政策(アパルトヘイト)に反対する平和的デモ行進に対し警官隊が発砲し、69人が死亡した。この事件が国連が人種差別に取り組む契機となった。
世界中で人種差別の撤廃を求める運動が展開される。

f:id:chikako1115:20170321120813j:image

f:id:chikako1115:20170321120821j:image

ホワイトデーに中田屋さんのさくらの🌸きんつばいただきました🤗

春を感じますね🙋

f:id:chikako1115:20170321120825j:image 

ハッピーアドバイザー 千賀子