ハッピーアドバイザー Mother 千賀子のBlog

毎日七転び八起きそんな母さんのつぶやき

総会(o^^o)爽快🤣そうかい👏

おはようございます

 

今年の総会と忘年会も無事に終了いたしました

今年は民生委員の一成改正もあり、前任の方と

居残り組みとの会食会も連日ありました

今朝も「みなさんとの最後まで楽しかった」と

LINEいただきました

 

数日前にはNHKで民生委員の成り手がいないと報道していたそうですね〜〜

確かに🤔

欠員出ていますものね〜

 

私としては役所の代わりにしているとは思ってはいませんが、役所の代わりなのよねー

権限ありませんが    うーむ🤥

私としては

あらゆる虐待  DVの早期発見

と妊婦さんたちと子どもたちが楽しく毎日過ごせるように見守りと関係機関との連携をしています

そのようにならないように元を無くしていかないと

いつまでたっても無くなることはないかもしれませんが

力が小さすぎて私にはそこまではできませんが

啓蒙活動は続けていかなくてはなりません

 

 色々ありますが

癒してくれるペコちゃんが😍

f:id:chikako1115:20161221071358j:imagef:id:chikako1115:20161221071413j:imagef:id:chikako1115:20161221071430j:image

いただきました

ありがとうございました😊

 

 

今日も行って来まーす👋

 

ハッピーアドバイザー   千賀子