ハッピーアドバイザー Mother 千賀子のBlog

毎日七転び八起きそんな母さんのつぶやき

ゴーヤ二品\(^o^)/

夏と言えば

 

 

私はスイカですね〜

毎日朝晩いただけます🍉

この夏もよく食べています

そろそろ終わりかなあと思います

 

でも食べたくなっちゃって食べちゃうんですけどね〜〜

 

毎年ご近所さんではゴーヤを植えていて

今年はどちらも豊作です

 

去年はどちらも不作でしたのです(≧∇≦)

面白いなぁー自然てと思ったのを思い出します

 

f:id:chikako1115:20160820222328j:image

ゴーヤを4本頂いたのでまずは

ゴーヤと玉ねぎを薄切りにして炒めてシーチキンを投入して軽く炒めて味噌で味付けしました

 

f:id:chikako1115:20160820222557j:image

こちらはゴーヤの薄切りにピーマンと油揚げの千切りをごま油でさっと炒めてしょうゆを少しかけて鰹節をかけたものです

粗熱をとってから冷蔵庫で冷やしました

 

どちらも家族に好評でした

 

あと二本はどうやっていただこうかと思案中です

 

 

ハッピーアドバイザー   千賀子