ハッピーアドバイザー Mother 千賀子のBlog

毎日七転び八起きそんな母さんのつぶやき

買って炊いてみました\(^o^)/

先月見つけて気になっていたみずほの輝き

f:id:chikako1115:20160728220136j:image
裏を見たら硬くもなく、やわらかくもなく

あまりもちモチモチもしないがパサパサもしない

 

これだと買う気は半減かもしれないわー

好みは人それぞれだからわからないけどね〜〜


なぜかジャポニカ学習帳の上に置いてパチリ📸

(ジャポニカ学習帳は、生徒の硬筆の宿題です)

こちらのシリーズは全て2合入っています

次は違う銘柄をゲットしたいと思います

割高ではありますが、近所に売ってないし
食べてみたいから奮発しました

今日はご主人様が暑気払いのため
夕飯は娘と二人

朝ハンバーグとうなぎどっちがよい?と聞いたら
「うなぎ‼️」というので(よく分かってらっしゃる。本人は秋刀魚の脂がのっているのが大好きなのです)
フライパンにクッキングシートを敷いて鰻を並べて火をつけて日本酒を少しふりかけると数分でやわらかくなります

炊きたてのご飯の上にタレと山椒をかけた鰻をのせて
食べました\(^o^)/

美味しかったなあ〜

 

 

ハッピーアドバイザー     千賀子