ハッピーアドバイザー Mother 千賀子のBlog

毎日七転び八起きそんな母さんのつぶやき

七夕🌌織姫様と彦星様

今日は七夕ですね〜

七夕には諸説ありますが

節句はワクワクしますね〜

 

昨夕先輩から

明日は七夕紫陽花に願いを込める日です🌷昼12〜夜12の間に紫陽花を3本逆さにして吊るして(1年間健康でお金に困らない様に守って下さい)と願って1年間飾って下さい

とメールをいただきました

 

今年は暑すぎるし、もう紫陽花もないのでは?

とは思いましたが

 

チャレンジ\(^o^)/

ちと違いますが(笑)

 

銀座でお友達の展覧会に伺うので銀座ならなんとかなるわよ〜

なんて、自分に言い聞かせて

 

いざ出陣(^o^)/

 

お花屋さん何件かに伺いましたが

「置いていません」

「もう入りませんね〜」

「明日には入りますが」

  

 

「ありがとうございますm(__)m」

 

銀座をぐるぐるしながら

三越さんに入り涼んで

f:id:chikako1115:20160707170827j:image

仙太郎さんの"天の川"

 

 

f:id:chikako1115:20160707170916j:image

 甘楽さんの☆おりひこ☆

こちらは夜に機関紙の発送作業があるのでお土産にします

 

日比谷花壇日比谷店さんにお電話したら

「ございます」との事

 

ヤッホーお節句ですからね〜

 

f:id:chikako1115:20160707172933j:image

帰宅していた主人に下げてもらいました

 f:id:chikako1115:20160707173026j:image

我が家には高額な紫陽花でしたが

一年間健康でお金に困らないなら

こんなありがたいことはありません🎋

 

夜には雷雨の予想ですが

織姫様と彦星様が逢えますように🙏

 

ハッピーアドバイザー   千賀子