ハッピーアドバイザー Mother 千賀子のBlog

毎日七転び八起きそんな母さんのつぶやき

五島美術館



連休最後の今日は1人でぶらっと上野毛駅から歩いて数分の五島美術館に行ってきました

空に向かってバンザイしたい今年一番の天気ですね

f:id:chikako1115:20160505120449j:image
f:id:chikako1115:20160505120439j:image
春の優品展
f:id:chikako1115:20160505121804j:image
恋歌の筆のあと 

伊勢物語
複雑な成立過程を経ているらしく,作者,成立年代とも不詳。《在五が物語》《在五中将日記》などとも呼ばれる。〈在五〉〈在五中将〉がいずれも在原業平のことであるように,業平や業平らしく思われる〈男〉を主人公として,歌を中心とする短い物語を一代記風に連ねている。
という事です

結婚して出産後夫の愛人の出現、毎日夫の帰りを待ち侘びて出家しようかと考える

皆様ご存知の源氏物語
光源氏の生涯を軸に子や孫、平安時代の貴族の世界をえがいています。夫婦関係、嫁姑問題と何百年経っても現世と悩みは変わりませんね〜

f:id:chikako1115:20160505125500j:image
f:id:chikako1115:20160505125506j:image
売店では展示されている作品の一部を販売しています(^o^)/

お庭で一時森林浴
f:id:chikako1115:20160505125650j:image
f:id:chikako1115:20160505125704j:image

ランチしてからお昼寝して
お手本書きしまーす

夕食はご主人様がすき焼きを作ってくれるそうで〜す

楽しみ*\(^o^)/*