ハッピーアドバイザー Mother 千賀子のBlog

毎日七転び八起きそんな母さんのつぶやき

オロフェイシャルセラピー


今日は船木ママから美味しいしゃぶしゃぶをより一層美味しくいただくセミナーにお誘いをいただき
参加してきました(^o^)/

講師は中原淳一さんの本から飛び出てきたような
横山寛子先生です

先生はオーラルヘルスケア・ジャパンの理事でオーラルヘルスケアアカデミーの学長を務められています
先生は健康を保ちながらむせずにいつまでも楽しく美味しく五感を使って食事をしてもらいたいのだそうです

素敵💞

f:id:chikako1115:20160422152622j:image

まずは咀嚼チェック⁉️

f:id:chikako1115:20160422152751j:image

おからを10回噛んで飲み込む
20回噛んで飲み込む

うーむ
少し残ってるわ(≧∇≦)

大根さんとニンジンさんも同様に噛んで飲み込む


どうよう?

良く噛んだほうが素材の味がわかるわ😊

お店は銀座のあかにく庵さん
f:id:chikako1115:20160422153126j:image
素材を厳選しているお店だから普通にいただいても
美味しいですが
良く噛むと一層美味しいです

そこで先生のチェック‼️
アドバイスとお顔の体操をしてから

f:id:chikako1115:20160422153657j:image
食前酒😋

イチゴにカプサンシンを加えて甘〜いなかにピリッ

くせになるかも*\(^o^)/*

でも1日に何度も摂取はしないそうです(≧∇≦)


それから先生はお一人ずつのチェックをされながら
しゃぶしゃぶをいただきました
f:id:chikako1115:20160422154341j:image
f:id:chikako1115:20160422154345j:image
デザートはマンゴーソースかけのヨーグルト
f:id:chikako1115:20160422154459j:image
咀嚼に姿勢に食べ方をチェックされながらでしたが
少し緊張感を持ってゆっくり食事をしましたm(__)m

顔の体操大事ですね〜


ハッピーアドバイザー    千賀子