ハッピーアドバイザー Mother 千賀子のBlog

毎日七転び八起きそんな母さんのつぶやき

おかあさんがいいよ〜😭

新学年がスタートして
保育園の年長さんたちとも初めての授業も
一通り終わり、教室にも新しくメンバーもむかえて
気持ちを引き締めました


おかあさんとべったりくついていたのに
離されて食事もお家とは違うから
朝から泣いちゃう〜

遊んで、食べてうとうとしていたら
誰かの泣き声で目が覚めたら
お家ではなくて泣いちゃう〜

眠たいのに眠れなくて泣いちゃう〜

おかあさんに抱っこされたくなって泣いちゃう〜


毎年GWまではこんなものです


年長さんの作品に丸をつけながら

「お母さんがいいよ〜〜」と泣いている2歳児さんを見て

お母さんがいいよーで良かったと胸をなでおろしている私です


眠たいのに眠れなくて泣きたくなってしまって毎日泣いているようです
おやつになると「おかわり‼️」を毎日のようにするそうです(^o^)/


「お母さんがいいよー」って録音しておいたほうが良いかもね〜今のうちに(笑)