ハッピーアドバイザー Mother 千賀子のBlog

毎日七転び八起きそんな母さんのつぶやき

今日のオメザ


おはようございますm(__)m  

今日は
A君が修学旅行のお土産で買ってきてくれた
f:id:chikako1115:20151125091113j:image 

f:id:chikako1115:20151125091126j:image

抹茶味とほうじ茶味です😊

どちらも美味しくいただきました



お小遣いで買ってきてくれてありがとう(^o^)/

A君は小学3年から習いに来てくれて
中学生になって半年くらいお休みしましたが
復活してくれました

今では学校の事や美術館や観た映画の事なども
話してくれるようになりました
(短い会話ですが)

昨日のお稽古では
Iちゃんのおばあちゃんと3人で修学旅行について話が聞けました

Iちゃんのおばあちゃんの時代は修学旅行は東北と北海道で


なんと11泊12日‼️だったそうです

今の交通事情がいかに良くなったか
発達したのかわかりますね


A君は4泊5日だったとのことで
ゆっくりみんなとも話せたでしょうね〜
と聞くと


いやいや、あまり長いのは(≧∇≦)



おばあちゃんも長いのは関係にヒビが入ると
体験をもとに話してくださいました


何事も程々が良いのですね〜


異年齢の方との交流がある時間ていいなあ

お稽古場って楽しいなあ〜と昨日も思いました




ハッピーアドバイザー   千賀子